CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
             
ARCHIVES
CATEGORIES

ベルメゾンネット

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

アウトドア&スポーツ ナチュラム

ポイントアフィリエイト

アマゾン検索ツール
RECOMMEND
【あす楽対応】肌にも環境にも優しいオーガニック日焼け止めソレオ オーガニックス 80g / SPF30+・PA++ オーガニック先進国オーストラリア発!日焼け止め【あす楽対応】
【あす楽対応】肌にも環境にも優しいオーガニック日焼け止めソレオ オーガニックス 80g / SPF30+・PA++ オーガニック先進国オーストラリア発!日焼け止め【あす楽対応】 (JUGEMレビュー »)
ダイビングもサーフィンもやるメオトとしては、サンスクリーンは年中、必需品。

肌にもよくて、環境にも配慮されたものがずっと欲しかったんです。

気に入りましたよ〜、このサンスクリーン!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
プランB4.0
プランB4.0 (JUGEMレビュー »)
レスター・ブラウン
RSS購読はこちら!
GreenなNews

MOBILE
qrcode

<< 菜の花と桜  〜南房総からの春便り〜 | main | ザ・フロシキ! 風呂敷デビュー 〜花個紋入り〜 >>
アヴェダ アースデー月間2009
JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ


いつもの美容室へ行ったら、AVEDAのアースデー月間2009情報が満載

その中でもひと際目を引いたのがコレ↓



なんとワンコインで水質保全活動に参加(”水と地球をまもる一歩”)でき、
さらにハンドマッサージまで

もちろん、しっかり癒されてきました


そして、数量限定の"オーガニックラベンダーキャンドル"もこのとおり、、、
水と地球をまもる二歩目に突入です


※ラベンダーをはじめとする配合アロマはすべてエコサードオーガニック認定。
  容器は95%再生ガラスを使用されているそうです。

このキャンドルは人気らしいです


今日は朝からバタバタの1日だったけど、、、
最後は美しくなっただけではなく、いつも以上に癒されたぁ〜
そして、何と言っても、地球にも優しくできたことで気持ちのいい1日に変わりました



<おまけネタ: AVEDAの逆張りの(?)販売戦略>

美容院の店長さんに聞いた話ですが、マーケティング的に面白かったのでご紹介。

・AVEDA商品を扱うサロンは半径○km圏内には重複しないようにしてるんですって。

・関東でのAVEDA取り扱いサロンは目標数をクリアしたので展開を終了し、今後は大阪、福岡で店舗展開を進めていくとのこと。

・ちなみに直営のヘアサロン&スパは南青山と大阪心斎橋の2店しかなく、他には直営のアヴェダショップが新宿にあるだけです。 この3店にしか全商品は揃っていないとか。

流行に乗って進出を加速したり、コンビニやドラッグストア、ファストフードのような地域集中(ドミナント)戦略をとるわけでもなく、ブランドコンセプトにに共感し、しっかりとサポートできるサロンだけに絞り込んで展開することで、高い質とブランドイメージを守る狙いなのかもしれませんね。

聞きかじりなので、詳しい方がいたら教えてくださいねー




AVEDAホームページより抜粋】

2009年3月26日〜4月27日

水と地球をまもる一歩
アースデー月間 2009
4月22日のアースデーにちなみ、アヴェダでは毎年4月を「アースデー月間」として、世界中のアヴェダ サロンにて、環境保全のための募金活動を行っています。
昨年は210万ドルの募金を集め、世界中の劣悪な水環境に苦しむ地域や人々のために役立てられました。今年も引き続き、世界中のきれいな水を守るために活動していきます。
毎年ご好評のアースデー月間限定キャンドルも数量限定で販売いたします。限定キャンドルの収益金はすべて「グローバル グリーングランツ ファンド」に寄付され、世界中の子どもたちや家族の「いのちの水」を守る活動を支援します。
また、その他に日本で集められた寄付金の一部は、環境NGO「エコ・リーグ/全国青年環境連盟」に寄せられ、日本全国の青年環境団体の活動を支援します。



(^O^)笑顔同封(^O^)

Love & Green, Yoko


| 環境問題 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveandgreen.com/trackback/42
トラックバック