CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
             
ARCHIVES
CATEGORIES

ベルメゾンネット

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

アウトドア&スポーツ ナチュラム

ポイントアフィリエイト

アマゾン検索ツール
RECOMMEND
【あす楽対応】肌にも環境にも優しいオーガニック日焼け止めソレオ オーガニックス 80g / SPF30+・PA++ オーガニック先進国オーストラリア発!日焼け止め【あす楽対応】
【あす楽対応】肌にも環境にも優しいオーガニック日焼け止めソレオ オーガニックス 80g / SPF30+・PA++ オーガニック先進国オーストラリア発!日焼け止め【あす楽対応】 (JUGEMレビュー »)
ダイビングもサーフィンもやるメオトとしては、サンスクリーンは年中、必需品。

肌にもよくて、環境にも配慮されたものがずっと欲しかったんです。

気に入りましたよ〜、このサンスクリーン!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
プランB4.0
プランB4.0 (JUGEMレビュー »)
レスター・ブラウン
RSS購読はこちら!
GreenなNews

MOBILE
qrcode

色彩検定3級 解答速報でました!!
 JUGEMテーマ:色彩検定
JUGEMテーマ:検定試験にむけて


最近、色にまつわる仕事が多くなってきたので、色の基本を勉強しようと色彩検定受験を決意
そして今日、6月26日がその試験日でした。

通勤時間を利用してそれなりに勉強したつもりだけど、答え合わせするまでは不安な気持ちは払拭しないですよね~

とはいえ開き直りながら帰って夕食の準備を済ませ、落ち着いたところで「さぁ~、白黒つけるぞ!」とネットで解答速報検索開始

ありました解答速報
今回の3級問題は全部で104問。
見間違いないように採点したところ、無事合格したようです
ヤッター

せっかくだから頑張って1級目指したいけど、半年間は会社指定の試験が続くのでしばらく色彩検定は見送りかな~
ま、気長にですね

3級受験されたみなさま、ユーキャンが掲載している解答速報はこちら


3級
問題(1)
 
4 2 3 2 1 3  
問題(2)
2 4 4 1 2 3 1 1 2 4
問題(3)
3 1 4 2 1 4 1 2 3 2
問題(4)
3 1 4 2 4 2 4 3 1 2
問題(5)
 
2 1 4 4 2 1  
問題(6)
 
1 3 3 4 2 4  
問題(7)
 
2 4 1 2 4 3  
問題(8)
 
4 1 2 2 3 4  
問題(9)
3 1 4 3 2 1 2 4 1 3
問題(10)
 
2 2 4 4 1 4  
問題(11)
2 3 3 4 1 3
問題(12)
 
4 2  
問題(13)
 
3 1  
問題(14)
 
3 2 1 4 1 3  
問題(15)
 
4 1 4 2 2 4  
問題(16)
 
2 4 1 1 2 3





エコや家庭菜園等のLOHASライフを中心にたまにつぶやいてます。
Twitterで是非情報交換しましょう。


(^O^)笑顔同封(^O^)

Love & Green, Yoko



*ランキング参加中、ぽちっと1票お願いします!↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

| 徒然日記 | 17:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
MY LOHAS厳選のナチュラルコスメ
 JUGEMテーマ:キレイになる魔法のスキンケア


昨年7月に認定されたロハブロガー宛に、MYLOHASさんよりナチュラルコスメが届きました

いただいた商品はこちら
写真左:フィッツの「フィッツ レ イドロ ネトワヤン」(クレンジングミルク)



メルヴィータは2月に日本発上陸したフランスのオーガニックコスメ
当時、いろんな雑誌に広告掲載されていたので、気になっていたひとつ

今まで使っていたローズウォーターは、さっぱりした感覚だったけど、メルヴィータの「フラワーブーケ ローズ フェーストナー」(化粧水)は、美容液のようにトロッとしていて、しっとりする感じ。
100mlで1,890円というのも魅力のひとつですね
バラの香りも比較的自然で、ローズウォーターに厳しいJohnも合格点を出していました


フィッツは昨年の「BioFach JapanオーガニックEXPO2010」で試供品をいただき、一度試してみたものの、一度じゃあわからなかったことと、クレンジングを使っていないYokoにとってはあまり興味がなかったので、そのままスルーしていました。

今回、MYLOHASさん推薦ということで、改めてフィッツの「フィッツ レ イドロ ネトワヤン」(クレンジングミルク)を数回使ってみました。

香り、使い心地、洗い上がり、肌への負担もない、などトータルバランスのよいクレンジングだと思います。
ただ、Yokoの肌には合わなかったので、娘に使ってもらおうと思います。
Johnは、「クレンジングは使えないもんな〜」と、隣で残念につぶやいてました


いま、たくさんのナチュラルコスメがありますが、人それぞれ肌の強さや弱さも違うし、合う、合わないも違うから、自分の肌に合うかどうかを成分表を見ながら判断できるようになれるといいですね。

Yokoも、小松和子さん・勝田小百合さん著書の「真実のナチュラルコスメ読本」を読んで勉強中です


エコや家庭菜園等のLOHASライフを中心にたまにつぶやいてます。
Twitterで是非情報交換しましょう。


(^O^)笑顔同封(^O^)

Love & Green, Yoko



*ランキング参加中、ぽちっと1票お願いします!↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ



| メオトのロハスライフ奮闘記 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バレンタインデー♪
 JUGEMテーマ:今日のキーワード


今年もメオトならではのバレンタインデーを、といろいろと考え、渋谷の東急百貨店に行ってきましたぁ~
東急のバレンタインコーナーは人・人・人・・・
高級な美味しそうチョコは盛りだくさんでしたが、Yokoのお目当ては、1階のファッションエリアに入った期間限定SHOP

チョコはチョコでも、なんとっ野菜チョコなんです
そう、世界初の野菜スウィーツ専門店パティスリーポタジエのバレンタイン&百貨店限定のオーガニック野菜チョコ
野菜を育てるのが大好きなJohnにピッタリ~と思い見ていたら、自分で食べたくなって・・・
結局、野菜チョコは一緒に食べる用に購入
偶然にも、ポタジエの柿沢シェフが来ていてビックリ
とてもキレイな気さくな方でした〜
 手前:
 オーガニック野菜のペーストが入った チョコ
 生姜&チャイが好きだな

 奥:
 オーガニック野菜の焼き菓子
 以前、Johnが買ってきてくれたけど、 野菜の味がして美味しかった




















Cafe8のVIGANマフィンも一緒に食べる用にGET
マフィン1個が大きいけど、動物性食材を使用していないので、さっぱりしていて朝食に食べるのにピッタリ
ジンジャークッキーは、ひと口食べるだけで体がポカポカしてくる不思議なスウィーツなんです
冷え性の方は是非、お試しあれ

結局、
食いしん坊のYokoとしては、ポタジエの野菜チョコも、Cafe8のVIGANマフィンも一緒に食べたいので、ブラウニーを手作りすることにしました
といっても、初めて作ったので、どんな仕上がりになっているか・・・
Johnの反応が楽しみ


明日はYokoの誕生日&結婚記念日なんだなぁ~
今回は、初めてJohnにプランをお任せしました。
どんな記念日になるか、今から楽しみ〜



エコや家庭菜園等のLOHASライフを中心にたまにつぶやいてます。
Twitterで是非情報交換しましょう。


(^O^)笑顔同封(^O^)

Love & Green, Yoko



*ランキング参加中、ぽちっと1票お願いします!↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


| メオトのロハスライフ奮闘記 | 21:25 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/95PAGES | >>